2017年07月11日

軽井沢の大坂屋家具店下の店にて

IMG_8538.JPG7月末まで、軽井沢の大坂屋家具店下の店にて、心衣の展示会をさせていただいています!
二階に上がると、心衣の洋服たちが!

まず、ピンタックブラウスがお嫁に行ったようです。
こうも暑いと麻が着たくなる?かな?

ぜひ軽井沢に行かれた時はお立ち寄りください!
posted by cocoromo at 16:49| Comment(0) | 心衣通信 | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

できたてほやほや

IMG_1185.JPGこの、林与さんの反物・ヴィンテージチェックのピンタックブラウスは出来たてほやほやなんです。

柄合わせが難しかった〜と小川さん。
縫製歴60年以上の小川さんの手にかかればピンタックもこんなにきれい。
posted by cocoromo at 14:33| Comment(0) | 心衣通信 | 更新情報をチェックする

日本橋三越新館8階にて

IMG_1184.JPG今日から心衣〜近江の麻布展〜が始まります。
日本橋三越では心衣は初めての展示会。
竺仙さんの浴衣地から作ったワンピースやブラウスも。
爽やかで、これからの季節にぴったりです。

中村と酒井がお待ちしています。
posted by cocoromo at 10:04| Comment(0) | 心衣通信 | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

夏に向けて

まだ厚手のコートが手放せませんが、少しずつ春の気配もしてきましたね!!
夕方、まだ少し明るいとなんだか嬉しくなります。

冬の間はお休みしていた心衣ですが、実は夏に向けて準備もしています。
ゼクウ、家庭画報で近江の麻布と竺仙さんの浴衣地のワンピースが登場予定!!
とっても素敵な柄なので、早くご紹介したいです(^^)

年々夏が暑くなっていくような気がしています。
そうすると、麻や浴衣地のような素材のものがますます心地よくなるのかな。

伊徳さんにて1.jpg
今年もまた、織元さんに行ってお話を聞いたり、生地を見せて頂いたりできたらいいなと思っています。

林与さん1.jpg
各地での展示会も決まり始めています。
5月10日(水)~15日(月)かわとく壱番館
7月20日(木)~26日(水)さっぽろ東急百貨店
7月26日(水)~31日(月)福山天満屋
その他、新居浜の内田商店さんでも6月22日(木)から心衣~近江の麻布~を計画中です。

詳しく決まりましたらまたお知らせしますね!
posted by cocoromo at 11:54| Comment(0) | 心衣通信 | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

こころも

あっという間に11月もあと少し。
心衣の展示会は来年5月頃はじまります。

竺仙さんとのコラボの洋服が、通販のゼクウと家庭画報にも紹介する予定です。
型紙がなくなったらもう作れない柄もあり、貴重な手仕事です。
来年に向けて、少しずつ準備していますので、お楽しみに!!

こころも.JPG

今年で心衣も3年目。
心のこもった衣をお届けできるよう、ホームページもすこしずつ職人さんの事、織元さんのこと
載せていきたいと思っています。
posted by cocoromo at 16:59| Comment(0) | 心衣通信 | 更新情報をチェックする